blog-photoYouTubeチャンネルをやっていて、嬉しかったコメントの中に「あなたの世界観が好き」という意味合いのものがありました。

嬉しかったぁ…

音楽でも、文学でも、絵画やパフォーマンスでも、「世界観を持つ」「独自の世界観がある」ということは、意識して出来上がるものではないと思います。

YouTubeチャンネル内で、オリジナル音楽を配信しはじめたのは東日本大震災の3.11以降の頃で、フェイスブックを通して「オビナタさんの楽曲をラジオ番組で流したい」というご依頼を受けました。それがこのアルバムの中に収録されている「未来(mirai)」でした。

音楽は私の仕事ではありますが、何らかの使命を感じております。それが「やすらぎ空間を創作する」ということであったり、「エールを送る」ことであったり、楽曲のメッセージにおいては様々…

YouTubeにアップした楽曲すべてを数えたことはないですが、千は軽く超えていると思います。それが私の世界観を生み出したと言えば格好はイイですが、自身としては意識はしておりません。
 
「よりより曲を創りたい」

たったそれだけです。

そしてまた、リスナーの皆様からのエールもあり、アルバムを6枚、シングルを1枚リリースしております。こちらの方が現在は急成長しております。その御礼を声で伝えたくツイッター内に動画を設置して発信させて頂きました(⇒こちらです…多くの方にご覧になって頂いたようです)。

今後も、このようにして様々な形で配信・発信していきたいと考えております。そしてYouTubeチャンネルもアルバム制作も私のライフワークとして続けていきますので、何卒宜しくお願い致します。

オビナタナオマサ


スポンサードリンク