先日、「新規の製作のご依頼を一時中止します」という旨の記事を配信させて頂きました。

今回はその詳細について述べさせて頂きます。

その事情の大きな理由の一つに、近隣の工事の騒音・振動があります(来年4月頃までかかる模様)。 現在、出来るだけ安価で製作をお受けしてきましたが、自宅にての録音作業だったがゆえに、このような価格でご提供することが可能でした(スタジオを利用すると+16万ほどかかります)。

特に引き合いを多く頂いている「アコースティックギターの楽曲」につきましては、マイク録音をするために、現在の状況ですとノイズが入ってしまうため、また工事時間以外に作業をするとなると、期日に間に合わない可能性の方が大きく、ご依頼主様にご迷惑をおかけしてしまうゆえ、お受けできない状況です。

エレアコ(ギターにラインをつけて録音する)での録音は可能ですが、音の性質が異なってしまうので、あまりオススメは出来ませんが、「それでも良い」というご依頼でしたらお受けすることが可能となっておりますし、若干割引させて頂きます。

ちなみに、マイク録音をした場合、アコースティックギターの繊細な音色が表現できます。一方、ライン録音(ケーブルにつないだ録音)の場合は音の輪郭がハッキリしているので、好みが分かれることもあります。

その他、ご質問等ございましたら、こちらの方へご連絡・お問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます(◆を@マークに変換しご送信ください)。

管理人N-Bより。 


スポンサードリンク